Begin Again <新たな出発>

この数年もがき苦しんできたが、2016年6月から新しい挑戦することにした。急に思い立った訳でなく、ずっと準備はしてきたが、いよいよ立つべき時がきた。新しいオフィス(芝大門)に移ったの期に決断することにした。
 外から見えれば変わり映えのしない従来の延長線にも見えるが、本人の気持ちはとても大きな転換だと思っている。

  まず第一に、経営の方法が違う。CIMX創設して28年間中小企業のオーナー社長としてワンマン経営であった。町工場の親父を反発しながらも見習いその枠から越えることはできずにいた。今回は自分よりも20歳以上も若い人たちとのチーム経営である。

  第二に、ともに働く人たちを日本人の男に限定せず世界中から集め、女性の力を発揮できる会社にして、市場も日本に限定せずにやろうと思っている。

  第三に、オリジナリティのある製品・サービスを作り、情報化社会で大手企業が手出しできない分野でのトップランナーを狙いたい。

  具体的な話はこれから順次発表しますが、今日は「開始宣言」ということで。